2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博士課程を出たって一円も稼げねえ

僕は博士課程を修了した28歳男性です。 この記事を読んでいるひとは博士課程のことをご存じだと思うけど、一応説明させていただきたい。コトバンクによると 大学院の課程。大学の学部を修了後に入学し、修士課程にあたる前期課程を含み、修業年限五年以上の…

③Twitterで拡散・販促する

この前の記事でも紹介したとおり、ブログを書いただけで終わりではない。ブログは長期的に収入を産むもので短期的な収入は見込みにくい。 それはブログが受動的なメディアだから、情報を求めている人に検索してもらい見つけてもらわなければいけない。一方、…

②ブログを始める その2 - WordPressでブログを開設する -

ブログを開設するのは他のサイトでも言われていますが独自ドメインを使用するのがいいでしょう。 よくおすすめされているのがWordPressというサービスです。 このサービスの登録方法はいろいろなサイトで紹介されているので、ここでは一番丁寧に紹介されいて…

②ブログを始める その1 - ブログで稼ぐ手順を知る -

ブログ(アフィリエイト)で稼ぐにあたっての手順をまずお伝えします。 といってもまた良記事の紹介をさせていただきます。 brmk.io ①コンテンツを決める ②ブログを書く ③Twitterでの拡散を自動でする 大まかにはこの流れになります。 詳しくは上記Brainの記…

①やる気を出す その3 - 自分の軸を稼ぐ手段と結び付ける -

自分の軸を稼ぐ手段と結び付ける 店を構えるとか、企業とかあると思う。 起業のメリットは節税 どういう形で実現するのかはやりたいことに応じて決まる。 でも小さく始めるのがいい。 一人で 無形で 始めるとノーリスク ということで情報商材になる 自分の場…

①やる気を出す その2 - 自分の軸を見つける -

やる気がでてきたら実際に稼ぐまえに、どうやって稼ぐか、なにで稼ぐか、そもそもなぜ稼ぎたかったかを一度整理してみましょう。 実際に稼ぐための行動をし始めると、周りの目が気になったり取引先に気後れして、今やっていることは自分が本当にやりたかった…

①やる気を出す その1 - 著名人の動画を見る・本を読む -

まず、自分の気持ちを上げていかないといけません。 自分が大したことないという思い込みがあると人間どうにもなれません。 努力できる人、幸せになれる人は、大前提として自分のことを「努力ができ幸せな人間」だと思っています。 いわゆるセルフイメージが…

稼ぐためのロードマップ

会社が合わず独立して自分の収入で生きていきたい、自分のやりたいことだけやりたいと思ってきました。 何もできないと思っていた自分が、やる気をだして、実際に行動を起こし始めるに至るまでに支えてくれた書籍やコンテンツを紹介したいと思います。 ロー…