①やる気を出す その1 - 著名人の動画を見る・本を読む -

 

 

まず、自分の気持ちを上げていかないといけません。

自分が大したことないという思い込みがあると人間どうにもなれません。

努力できる人、幸せになれる人は、大前提として自分のことを「努力ができ幸せな人間」だと思っています。

いわゆるセルフイメージが高い状態になっています。

 

なので行動を起こす前準備としてセルフイメージを高めることが大事です。セルフイメージを高める方法ですが、もっとも簡単なのはすでにお金を稼いでいる人や努力家の人に囲まれて、その状況が当たり前の人たちと一緒に過ごすことです。

 

こういった人は高いセルフイメージを当たり前のものだと思って日々生活していて、何気ない言動が努力志向であり幸福志向なものになっています。そんなひとたちと過ごしていると、努力・幸福を目指す言動や思考が、押しつけがましくなく、そんなものかと思って無意識に身についてきます。

理想はその状態を目指すことだと思います。

 

しかし、そんな人たちが周りにいなかったから、意識的に努力しなければならないという状態なのだと思います。ではどうすればいいのかというと、YouTubeや書籍で発信されている情報を取り入れることで若干達成できます。

 

ここでは、セルフイメージを高めるためのコンテンツを紹介します。

 

今はやりの三崎優太さん(青汁王子)です。

高校生のころに習得したアフィリエイトの技術で荒稼ぎした人物ですが、2年前の脱税事件を転機に、経営者のすばらしさを伝えるべくYouTubeでの活動を始められました。紹介する動画は、青汁劇場という少々過激な認知を獲得するための動画を配信したあとに投稿された動画で三崎優太さんの「行動して人生を変えよう」というメッセージが熱のこもった言葉で伝えられています。「一生懸命に気持ちを込めて話しました。」というコメントにもあるとおり、必死に人生変えてみませんかというメッセージが伝えられてきます。

動画終盤10:00くらいからの言葉を書き起こしておきます。

どんな時でも自分の人生に努力しないといけません。だから絶対お金を愛してお金を敬ってお金に愛されるような、
そして「一生懸命死ぬ気で努力する」その気持ちだけは絶対忘れちゃいけないなと思って僕は生きています。

僕もまあご存知の方も多いと思うけどいろんなことがありました。
だけど自分の人生でこれからの目標、僕もたくさんあります。諦めてません。
一生懸命生きようと思っています。

だから、これを見てくれてるこの動画を見てくれてるみなさんも一歩踏み出してみませんか。

せっかくこういうご縁なので少しでもねこの動画を見ていただいて皆さんの人生が
何かしらプラスになっていければ本当に嬉しいんですよ、本当に嬉しいです。
自分の人生、絶対変えれるんで。

どういう形どういう悩みがあるかわかりません、だけど今よりもっといい世界みましょうよ。
何かやってみましょうよ。変えていきましょうよ。
熱い気持ちであきらめないで一生懸命努力すれば何か変わるんで。何もしないことが悪なんですよ。

何をしなければ何も変わらない。だからこの動画を見てくれてるご縁もあるんであなたあなたがたの人生なにかしら一歩
踏み出してみましょう。
何かしらちょっとでも変わってねこういうふうにこの動画を見てくれてよかったっていうふうにね僕は言ってもらいたいですよ。
だからねがんばりましょう、僕も頑張るんで人生変えましょう、やってやりましょうよ。

やってみましょうよ。本当に最後にこれがいいたいです。あの自分の人生の可能性を決めているのが自分なんですよ。
自分が諦めないで一生懸命努力してなりたい自分に目指してずっと一生懸命四六時中努力すれば必ずなれます。

間違いないですどんなプロのスポーツ選手だってみんな言うじゃないですか。
やっぱり努力に勝るものはないと本当にそうだと思います。
だからどんな時も努力をして自分の人生、自分の人生がより素晴らしく豊かになるように一生懸命やってみましょう。

 

www.youtube.com

 

 

動画が長いけど、ご自身の経験を話しているのでリアリティが違う。説得力がある。やってきたこと、失敗したこと、再起したことがありありと伝わってきます。

いま自分が抱えてる悩みは行動していないとき特有の悩みで、実際はもっと大変だったり辛かったりするけどわくわくすることも多い。そんなことがわかります。

 

www.youtube.com

 

 

セルフイメージという言葉の引用元になっている書籍もご紹介させていただきます。脳科学者である苫米地英人さんの著書で、科学的にセルフイメージを高める方法が書いてあります。書籍の内容を実践すればより高い効果が見込めると思いますが、本を読むだけでも

 

やるきが出てきたら行動に移していきましょう。

でもやる気は興奮みたいな感情なので寝たら忘れてしまいます。なので冷めてきたなと思ったらまた動画見てやる気を取り戻してみてくださいね。