①やる気を出す その3 - 自分の軸を稼ぐ手段と結び付ける -

自分の軸を稼ぐ手段と結び付ける

 

店を構えるとか、企業とかあると思う。

起業のメリットは節税

どういう形で実現するのかはやりたいことに応じて決まる。

 

でも小さく始めるのがいい。

一人で

無形で

始めるとノーリスク

ということで情報商材になる

 

自分の場合は、大切なことが「できると思うこと」

得意なことが「情報収集」と「関連付け」

好きなことがアクアリウムだったので

アクアリウムを通して自分もできるのかもと思えるような情報を発信することにしました。

具体的にはブログを立ち上げたので具体的なことはそちらに書いてあるのですが、夢に向かって一歩ずつ進んでいっている最中です。

 

 

ブログは自分のことを発信する手段。

昨今はプロセスエコノミーのように自分の生い立ちから伝えることで、共感してもらって購買につながるという流れが多い。

そして、「メモの魔力」や「やりたいことの見つけ方」を読み自分の軸を明確にした人は、周りに強く伝えたいメッセージを持っているのではないでしょうか。

そんなあなたが自分を伝えることのできる手段としてブログがあると思っています。

ブログで成功するためには2年くらいの継続が必要とか毎日更新とか言われていて、短期的に結果が出ない媒体です。

また一記事あたり1000文字を最初の目安にしようともいわれており、稼働の大変さも上げられます。

ですが一記事あたりの文字数を多くすることができることは、裏を返せば自分のことを詳しく発信できるということでもあります。

 

そしてかなり前から収益化をしている人がたくさんおり、収益化までの方法について多くの情報が公開されているため初心者でも悩まず行動を起こすことができると思います。

 

そういった意味でもブログをおすすめしたいです。

 

 

 

ここまできたときに、例えば僕のように

アフィリエイトをやろうと思った方は

次にそのやり方を教えていきます。