「 最大化の超習慣 」は、やり切ったと言えるための技術が詰まっている!

こんにちは。

 

今日は堀江貴文さんの著書「 最大化の超習慣 」の感想を書いていきます。

 

この本は、自分が作業量を増やして、やりきったと言えるようになった本です。

この本の感想を書いてみようと思ったのは、稼ぎたいと思ってブログやtwitterを始めたけど、3か月まったく稼げなかったからなんですよ。

そもそも、やりきったと言えるくらい努力できてない!って思って、この本を購入しました。

 

「 最大化の超習慣 」は、努力量が足りないと心配になった人、

もしくは行動量を増やしたい人におすすめします。

 

最大化の超習慣 「堀江式」完全無欠の仕事術 

 

 

「 最大化の超習慣 」を読むメリット

この本を読むメリットはやはり
「やり切る」ことができるようになること、です。

これによって、

・目標達成に近づく

・やり切った充実感を毎日味わえる

 

 

運とは単純な「数の論理」

才能や技術だけではなく、15万点とも言われる膨大な作品を量産しまくったからこそ、ピカソは後世に残る画家になりえたのだ。

r25.jp

 

オリジナリティあるアイデアにこだわる時間は無駄

イデアというとひとは、斬新なものを、奇抜なものを、いままでになかったものを、と考えがちである。
しかし、斬新である必要もなければ、独創的である必要もない。
というか、そんなのは無理だ。
あなたは天才ではない。ぼくも天才ではない。
あなたが思いつく程度のアイデアはもう過去に、あるいはいま世界のどこかでだれかが思いついている。
オリジナリティにこだわって、うんうん唸る時間は無駄だ。
大事なのはオリジナリティではなく実現可能性なのだ。

 

悩むより、できることをやることが大事なんです。

 

 

 

「時間コスパ」を最強にする

スマホで「すきま時間」を埋める
・仕事は、細切れに「タスク分割」する
・「すきま時間」のまえに、処理タスクを決めておく

 

f:id:akiya1:20220219185027p:plain



 

 

 

まとめ

・運とは単純な「数の論理」
・オリジナリティあるアイデアにこだわる時間は無駄
・「時間コスパ」を最強にする習慣

 

やりきったと言えるくらい努力したい人におすすめします!

 

 

では、また

ここまで見てくれてありがとうございました。