③Twitterで拡散・販促する
この前の記事でも紹介したとおり、ブログを書いただけで終わりではない。ブログは長期的に収入を産むもので短期的な収入は見込みにくい。
それはブログが受動的なメディアだから、情報を求めている人に検索してもらい見つけてもらわなければいけない。一方、自分から発信して求めてくれている人の目に触れるようにすればいいと思う。
だからTwitterを活用する。
ブログ記事を見てもらい購買につなげるために、Twitterでどんなふうに発信すればいいかを教えてくれるのが以下の記事。
マーケティングで大切といわれているペルソナの設定、Twitterから購買に結び付ける導線が解説されている。
Twitterマーケティングについて動画と文章、そしてワークシートがあり即実践できる内容でした。自分は初心者ですが、結果を得るために実行すべきことを教えてもらえる内容になっています。
Twitterの自動投稿にはmetabirdsがおすすめ。時間指定の投稿とランダムな投稿の両方ができる。ほかのサービスではランダム投稿がエラーでできなかったり、もともと提供されていなかったりします。