稼ぐためのロードマップ

会社が合わず独立して自分の収入で生きていきたい、自分のやりたいことだけやりたいと思ってきました。

何もできないと思っていた自分が、やる気をだして、実際に行動を起こし始めるに至るまでに支えてくれた書籍やコンテンツを紹介したいと思います。

 

ロードマップ

 

① やる気を出す

 - 著名人の動画を見る・本を読む

 - 自分の軸を見つける

 - 自分の軸を稼ぐ手段と結び付ける

 

② ブログを始める

 - ブログで稼ぐ手順を知る

 - WordPressでブログを開設する

 

③ Twitterで拡散・販促する

 

自分も5年前までは自分で稼ぐなんてできないと思っていました。でもその状況を変えたいと思い続けて行動してきました。はじめはなにをやっていいかわからず、誰かにおすすめされたこともうまくいくかどうか考えて結局やめてしまうことばかりでした。

それでも自分に合った方法があるのではないか、自分でもできることがあるのではないかと本屋に通いネットで調べて、ゆっくりではありますが前に進み続けていきました。

その結果、5年という月日がかかってしまいましたが自分の本当にやりたいことが明確になり、それを実現するために日々全力で行動することができるようになりました。

 

今悩んでいてもその気持ちをずっと持ち続けていれば、必ずその思いは叶います。ときには周りの大人たちがまっとうに生きなよとか、そんなに甘くないよとか足を引っ張る言葉をかけてくるでしょう。そのたびに心が折れそうになると思います。

自信がなくなってしまったときは立ち止まってもいい、自分を甘やかしていいと思います。それでも、またその夢を思い出して、ゆっくりでいいから一歩ずつ進んでいってほしい。

自分が叶えたいと思った夢と、ここまで生きてきた中でかけてもらった言葉とを清濁併せ吞んで、夢をかたちにしてほしいと思っています。